国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

自然木の家具 子ども用の椅子テーブル

桜井の銘木市場 菅生木材さんで作られている子ども用の椅子テーブルをお施主様宅に納めました。

自然木の家具 子ども用の椅子テーブル_a0116442_1258394.jpg

脚と背もたれが雑木で、自然味あふれる家具です。
板材は欅。椅子の座板の側面はテーパーが付けてあり、重たさを感じません。
雑木の脚との組み合わせとしてよく考えられていると思いました。

しっかりとしていて大人が座ってもなかなかの座り心地。

このように雑木の自然な造形を生かした家具も、味があって良いなぁと感じました。

直線的な空間の中で、自然な造形は存在感がありますね。

自然木の家具 子ども用の椅子テーブル_a0116442_16321562.jpg







 住まいの設計 「木の家づくり」 奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
by frontdesign | 2014-07-23 12:40 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki