お昼にラジオで小塚選手がフリーで4回転に成功、高橋選手はこれから演技、と流れていたので
ワンセグをつけました。


高橋選手、「道」の音楽に乗って演技が始まりました。最初に4回転!!

失敗~。 残念!

その後のジャンプは全て成功。

「道」のテーマを聴くと、 ジェルソミーナの
「ザンパーノ  ザンパーノ」  という切ない声を思い出して胸がキュンとなります。
ピエロのような演技と得意のステップで、可愛そうなジェルソミーナを見事に表現していました。
芸術点も高く、銅メダル獲得。 いやいや、良かったです。


プルシェンコは難なく4回転を跳びましたが、少し雑な演技で思ったほど点は伸びず、銀メダル。
それでも、この8年間一度もコケタことがないのがすごいなぁと思います。

結局、4回転を跳ばなかったライサチェックが金メダル。
4回転がメダル獲得の争点だったようですが、わからないものですね。



さて、仕事しないと。  いま、ややこしい計算でコケてます。 (ToT)
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/10000308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2010-02-19 15:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki