空を見上げて 小休止

事務所の窓から とんど しているのが見えます。  のどかです。
a0116442_1831416.jpg


今日の生駒は汗ばむ陽気で 日中は半そでTシャツで過ごしていました。
春ですねー。まったく。


ここ数日間、進行中の仕事の打ち合わせや訂正や事務処理などでバタバタと時間が過ぎていましたが
今日は小休止。

空をぼんやり眺めながら 頭の中を空っぽにしています。
(サボっているんじゃないですよー)

これから2つの住宅の計画に着手します。
毎回そうですが
作り手(考え手)として なにをどうするかは
自分に対する問いかけでもあります。

最初の思いは、途中経過ではなかなか姿を現しませんが
出来上がった時には一番前面に出てくるから

何を考えてつくるか、それが問題だ 

と思う今日この頃。


自然に逆らわず、感じるままに。
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/10358947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoterrace at 2010-04-06 23:32 x
いつもコメントありがとうございます。
創作意欲ばかりは
意識すると浮かばず
タイムリミット近くなると 突然 状況一変し
なんて事 良くあります。 先延ばし症候群の典型的な私の事では有りますが……
Commented by frontdesign at 2010-04-09 15:46
わたしも同じくデス。
寝ている間に勝手に脳が考えているそうですよー。

果報は寝て待て

ちょっと違いますね。(^^;)

和歌山でリフレッシュして来ました。
by frontdesign | 2010-04-06 17:48 | その他 | Trackback | Comments(2)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki