国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

大雨

生駒は、夕方大雨でした。 日中は晴れていて真夏のようなでしたが、スーッと気温も下がりました。
軒樋からあふれんばかりの雨でしたが

(雨水利用していると、雨が楽しみだろうなー。 この雨で、タンク満タン 自然の恵み。)

なんて 最近思います。

家でシトシト地面に落ちる雨音と土の匂いを楽しめると良いですね。
北欧の人は雪の匂いを楽しむ、とどこかで読んだことがあるのですが、雪にも匂いがあるのでしょうか。

大雨_a0116442_1735411.jpg


今朝事務所に来ると、玄関にたけのこが置いてありました。

おすそ分けで少し頂くことに。(^^)






見るからに美味しそう。  たけのこステーキにでもするかな。












大雨_a0116442_22101734.jpg結果


お米のとぎ汁でアクを抜き  
塩コショウ オリーブオイルで焦げ目が付くまでソテーして
パセリ レモン汁 風味にバター少々 適当料理
で最後にだし醤油を少したらして こんなんなりました。 
by frontdesign | 2010-06-03 17:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki