俵屋の石鹸

a0116442_19402433.jpg

蒸し暑い日が続きます。

今日は、知人から俵屋の石鹸を頂戴しました。
前に「俵屋の不思議」を読んだときに、どんな石鹸だろうと思っていたものです。

檸檬色の和紙の包み紙がとても爽やか。
はやく汗を流してさっぱりしたくなります。


石鹸で俵屋気分。

粋なお心遣いをとても嬉しく思いました。

ふたを開けると。
a0116442_303921.jpg

トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/10888472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spica at 2010-06-29 19:08 x
私もいつだったか、俵屋の石鹸をお土産にいただいた事があります♪
包み紙を捨てるのが惜しくて、しばらく取ってありました。
石鹸は洗顔にも使えて、優しいものだった記憶があります。
Commented by frontdesign at 2010-06-30 12:59
こだわりの石鹸のようですね。
使うのを楽しみにしています。

暑い季節に石鹸を貰うのも嬉しいものですね。
by frontdesign | 2010-06-28 19:40 | その他 | Trackback | Comments(2)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki