国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

モデルハウスの現場進捗状況 その4

モデルハウスの現場進捗状況 その4_a0116442_16475183.jpg
毎日暑い日が続きます。梅雨も上がり晴天続きで、
近所の工務店さんのモデルハウスの現場の工事もちゃくちゃくと進んでいます。

もうすぐ中間検査。金物や耐力壁の配置のチェックに行きました。










モデルハウスの現場進捗状況 その4_a0116442_1651152.jpg














モデルハウスの現場進捗状況 その4_a0116442_1658637.jpg

2階のバルコニーからは、竹林を見下ろせます。
風が強いと竹の葉が吹き込んでくるようで、バルコニーの床に葉っぱが落ちていました。

この辺りのおうちはみんなそうなんでしょう。

緑がある分、葉っぱも落ちる。自然だからしょうがないことです。
けれど、緑はそれ以上に暮らしを豊かにしてくれると思います。

地面にいのししが歩いていないかついつい探してしまいます。(笑)





事務所で図面を描きながらあれこれ想像していたものが実際に出来上がるわけで
工事の過程を見に行くのはとても楽しいもです。
by frontdesign | 2010-07-26 17:15 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki