箱崎竜平さんのお湯呑み

ご近所のアレグレさんで、箱崎竜平さん作のお湯のみを手に入れました。

a0116442_17191189.jpg少し小ぶりで、手に包むとすっぽりととても心地よい形です。
使い心地のよいものに出会うと、とても嬉しいものです。

私はいつも大きめのお湯呑みを選ぶ傾向にありますが ( どうも、性格が出るらしい )
控えめなものに惹かれる今日この頃。

笹の葉のような模様は、よく見るとALEGRE。アレグレさんのために作られたお湯のみだそうです。
大切に使いたいと思います。

このお湯のみに合う根来塗りの茶托が欲しくなってキター。(笑)


アレグレさんのショップ情報はコチラ
ネットでもお買い物が出来ます。




■ 別冊 FRONTdesign  ***住まい手さんの暮らし方*** 

■ 一級建築士事務所 FRONTdesign ホームページ
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/11403808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2010-10-10 17:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki