国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

木の家リフォーム 河合町の家 現場10

まだ6月だというのに暑い日が続きます。 河合町の現場は工事が進んでいます。

昨日は植木屋さんが入られて、大きく膨らんでいたつつじの木などを抜いていかれました。
木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_16193441.jpg木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_16194775.jpg



















新設部の松の鎧張り外壁の塗装もほぼ完了。シックなこげ茶になりました。
隣の家の外壁は抹茶色ですが、色味を抑えたこげ茶色が結構似合い
隣地との間の空間も落ち着いたように思います。

板金屋さんがガルバの雨どいを取り付け中。タニタのスタンダード半丸。とても綺麗な形の集水器です。
木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_1620198.jpg木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_16201120.jpg


















まじまじと見ていると
「こういうスッキリしたデザインのが好きやねんな」
と言われました。

数あるものの中から選ぶのですからねぇ。


内部は床板張りと造作工事中。

お仏壇置き場の杉の厚板を削って持って来られたので、包みを開けて見せてもらいました。
綺麗です。
木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_16202696.jpg木の家リフォーム 河合町の家 現場10_a0116442_162035100.jpg
















■ ” FRONT design の 仕 事 ” 


■ 別冊 FRONTdesign  ***住まい手さんの暮らし方*** 

■ 一級建築士事務所 FRONTdesign ホームページ
Commented by ame-no-michi at 2011-06-28 17:29
いつもご紹介ありがとうございます。施工店さまにも気に入っていただいているようですね。嬉しい限りです。
Commented by frontdesign at 2011-06-28 18:26
いえいえ、しっかりとしていて良いなと思っています。

知人(建設業)が、3月に竣工した生駒の現場を外から見に行ったそうで
開口一番
「あれ、どこの樋??」と聞かれたのでお薦めしておきました。

「樋が良かったわ~」とおっしゃっていました。(笑)


普段から付き合いのある年配の社長さんですが
あの樋の良さを一目でわかるとは!
と思いました。(^^)
by frontdesign | 2011-06-28 16:44 | リフォーム 河合町の家 | Trackback | Comments(2)

by yuriko iwaki