東生駒アレグレさん 食器展

 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  


a0116442_1631933.jpg
ご近所のアレグレさんに行ってきました。

2階で「 食器展 」開催中。





















a0116442_16313513.jpg
日常使いにも良さそうな素敵な食器がたくさんあります。

器が良いと、中に盛られるお料理も美味しそうに見えるもので
良い器が欲しいなぁと思います。

あれもいいな、これもいいな・・・

見ているだけで楽しくなります。











a0116442_16314696.jpg
ポーランド製の陶器もたくさんあります。









先日開店されたアレグレさんのオンラインショップで購入することも出来ます。













a0116442_16315733.jpg

1階のお店にもたくさんの食器があります。
















a0116442_1632948.jpg

コーヒーカップもたくさん。

急須も欲しいなぁ・・・














a0116442_16322098.jpg
鉄瓶発見。

手に取らせていただくと、ずっしりとした重さ。
とにかくすごい貫禄です!

薪ストーブの上に置くのにもちょうど良いそうです。

(それはいいだろうな!・・・うちには薪ストーブが無いんだった。)


たっぷり目の保養をさせていただきました。


食器展は12月26日まで開催されています!
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/14191713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2011-12-17 16:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki