コージー? デスクコーナー

昨日は急遽、事務所のレイアウトを変える事になり、わたしの空間は省スペース化することにしました。
今までは二つの机をL型につなげて真ん中に座り、書類の山に囲まれて仕事をしておりましたが、気分転換に並列型の対面式にしてみました。
足元や机の上の雑然さが丸見えになるのもどうかと思い、シナベニアで机を囲ってみました。

「コージー!!」

普段使わない横文字を使ってみたくなるような、こじんまりした心地よさ。
背後に人が立つことの無い安心感。「俺の背後に立つな」とゴルゴ13も言っています。

こんな具合の学習机が普通にあっても良いように思います。
今回は背板の上にカウンターをつけましたが、子供部屋に置くなら背板を本箱にすると良さそう。本がたくさん入ります。

今回は省スペース化のために作りましたが、子供部屋の広さではどうでしょう。検討してみたいところです。

a0116442_1356331.jpga0116442_1356111.jpg






















 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/15348511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2012-05-19 14:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki