インターンシップの女子学生

 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  

今週は工業系高校建築学科の学生さん二人が就業体験に来ていました。

現場の測量のお手伝いに始まり、申請書類の提出、完了検査の立ち会い、基礎工事の現場など同行してもらい
外での用事を済ませてからは、事務所で改修計画中の住宅の内部模型を作ってもらいました。
ここの住まいは広い図書室のある住まいです。図書室がある理由等、設計主旨を説明しました。

a0116442_1031533.jpg

建築好きの仲の良いお友達同士で、相談しながら作業していました。
この時期にインターンシップ生を受け入れる機会が多いのですが、二人を同時にお受けするの初めてでした。
高校生が知らない所に行って就業体験をするのはとても緊張する事だと思うのですが
一人じゃないと言う事がお互いを支えあい、普段通りの実力を発揮できるように思いました。

暑い最中とても疲れたことと思いますが、また事務所に遊びに来てくれればと思います。
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/15855751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2012-07-27 10:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki