国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

富雄の家 現場進捗状況8

富雄の家

外部は左官の下地がほぼ終わりました。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_19173045.jpg

綺麗な仕上がりです。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_1917373.jpg富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_19175060.jpg

内部は階段も出来上がりました。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_19175463.jpg

2階に上がったところ。吹き抜けは、作業の為に蓋されています。これから吹き抜けまわりの手すりがつきます。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_1918780.jpg


一部の木の手すりの納まりについて打ち合わせしました。
今回は施工の手順とデザイン納まりが関係するため、設計者としてかなり悩みましたが
こちらの意向を汲んでいただきさらなる施工方法を考えていただきました。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_19181324.jpg

玄関から向かいの緑地の真っ赤な紅葉が見えます。緑豊かなところです。
富雄の家 現場進捗状況8_a0116442_1918267.jpg


 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
by frontdesign | 2012-11-22 19:31 | 新築 富雄の家 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki