国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

富雄の家 現場進捗状況12

富雄の家  

家具の造作もちゃくちゃくと進み、大工工事は残りわずかになってきました。

2階のパソコンコーナーの家具も完成。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19225781.jpg

階段から下を見ると食堂の向こうにキッチンが見えます。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19224286.jpg

キッチン周りの家具もあと少しです。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19232821.jpg

引き出しの金物は3段スライドレールを使います。
このレールは、引出しの箱がほぼ全部手前に引き出せる機構で、動作が軽く、奥のモノも取り出し易くなります。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19231343.jpg
ドイツのハーフェレ社のもの。使い心地に優れているのでいつもこの金物を使っています。

ステンレスの天板は養生シートがかかっているので中は見えません。
このあと食洗機とコンロが入り、引き出しが取りつき、天井吊りのレンジフードがつくと完成します。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19235472.jpg


玄関の下駄箱のキャビネットも設置済。
富雄の家 現場進捗状況12_a0116442_19233427.jpg
家具類は、最後に建具屋さんに扉を作ってもらうと完成です。



 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
by frontdesign | 2012-12-23 19:40 | 新築 富雄の家 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki