2012 大晦日

今年も残すところ僅かとなりました。

一年を振り返るといろいろな事がありました。
お施主さんと話をさせていただく中で、日本人にとっての『家』とは何か?という根本的な事を改めて考える機会も頂きました。
志を共にする仲間と「奈良をつなぐ家づくりの会」を作った事も今年の大きな出来事のひとつです。
奈良の風土に即した現代の建築の在り方についても、奈良をつなぐの活動の中で答えを見出すことが出来ました。
そして、木の事・木構造の事・パッシブデザインの事等、木も家も人も自然とともにあると言う事を、多くの方から学ばせていただきました。

来年の目標は・・・
今後、取り組んでいきたい事がいくつかあります。一つ一つは異なる内容ですが方向性は同じものです。
本当に良い住まいをつくるためにも、意志を持った設計をしたいと思います。


今年も一年お世話になりました。
ブログを読んでくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


新年は1月4日から営業いたします。


 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/17077193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2012-12-31 20:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki