国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

生駒市環境フェスティバル 苔だまづくり

本日は生駒市の環境フェスティバルでした。
ここ数年は建築士会生駒支部で毎年参加させていただいており、今年も恒例の苔だまづくりを開催しました。

材料。
好きな植物を1~3種類選んでいただきます。お皿は下の階で開催していた生駒市食器リサイクル市で古陶器を調達。
生駒市環境フェスティバル 苔だまづくり_a0116442_18511668.jpg

今年は生駒支部の森田さんがつくり方指導をして下さいました。
生駒市環境フェスティバル 苔だまづくり_a0116442_18513179.jpg

30分ほどで完成!みなさんの作品を並べて記念撮影。
生駒市環境フェスティバル 苔だまづくり_a0116442_18514245.jpg

参加者の中には、去年もご参加いただいていた方もおられました。
”去年の苔だまも元気に育っています”とお聞かせいただき、とても嬉しく思いました。

10時から14時の間に3回(+1回)開催しましたが、有難いことに毎回満員でした。
せっかく来ていただいたのにご参加いただけなかった方もあり、申し訳なかったです。
来年は、もう少し増員体制で開催できればと思います。

土と植物に触れ、楽しい一日でした。


 住まいの設計 「木の家づくり」 奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
by frontdesign | 2014-06-15 19:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki