国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

打ち合わせの日

今日は午前と午後、二つ打ち合わせがありました。
打ち合わせの日_a0116442_18102184.jpg

午前中の打ち合わせは、これから着工する住宅の打ち合わせでした。工事金額の見積もり調整も終わり、来週は工事契約と地鎮祭です。
吉野材をふんだんに使い、外とのつながりと解放感のある住まいです。吉野の山に直接的に関係のあるお住まいで、何かそのようなことも表現できるようにと思って設計させていただきました。いよいよ着工と思うととても楽しみです。
ブログでも進捗状況をご報告できればと思います。
打ち合わせの日_a0116442_19362090.jpg


午後は、家を建てる土地から探されていらっしゃるお施主さんとの打ち合わせでした。
いろいろと話をお聞かせくださり、前回の打ち合わせの時よりも家づくりのイメージが深まりました。設計に着手する前にお話する機会が多いととても設計の参考になりますので、土地探しの合間に時々お話をお聞きできると幸いです。


この仕事をしているといろいろな方と出会うことができ、いろいろな話をお聞きする中で多くのことを学ばせていただいています。
大変有り難く思います。




by frontdesign | 2016-09-10 20:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki