インターンシップ

今年もインターンシップの学生さんが就業体験に来られています。
今日はさっそく模型作りをしてもらいました。明るく快活な女生徒さんで、一生懸命作業をしてくれました。
a0116442_19553866.jpg

子どもの頃に大きな木を見て木を伐ってみたいと思ったそうで、木が好きで木に触ることのできる木造建築の仕事をしたいと思い朱雀高校建築学科€€を志望されたと話をしてくれました。
建築物からの興味ではなく木が好きで木に触りたいから木造建築の仕事をしたいという動機は、とても興味深く思いました。それ以外の道は考えていないとのことで、頼もしい限りです。
将来は、木の気持ちに沿い木を活かした設計をしてくれることと思います。

明日は現場周りに同行してもらい、現場で木に触ってもらいましょう。





”木の住まいの設計”
一級建築士事務所 FRONTdesign  岩城由里子
国産材・県産材を使って木の家づくりをしている設計事務所です。
yiwaki@kcn.ne.jp
奈良県生駒市北田原町1052-2







トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/237404026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2017-07-31 20:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki