国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

捨てられないもの

最近のホットペッパーのCM
木村カエラさんがSNOOPYたちとバンドを組んでいます。
新しいような懐かしいような。

ごそごそ物入れを探していると、ありました。
         SNOOPY
捨てられないもの_a0116442_9383660.jpg

使い(?)古されたままクタクタになって入っていたので
洗濯機で洗って 再び真っ白に!

これは、捨てられないもののひとつです。
「捨てる? or  捨てない?」 の選択のときに
「捨てない」 の選択をし続けてきて、現在に至ります。


家の中には、記憶や思い出とともに捨てられずに仕舞い込んでいるものが結構沢山あります。住宅設計をするときに、
「要らないものは、この際スッキリ捨ててしまいましょう!」 
とは、なかなか言いにくいものです。

子供の幼稚園の作品などは1品ずつ写真にとっておけばスペースもとらなくて済むそうで、それもアイディアだと思います。
by frontdesign | 2009-07-02 10:09 | 設計について考える | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki