卒業設計の題材

今日は、7月にインターンシップで来ていた学生さんが学校帰りに事務所に来ました。
卒業設計の題材が決まったとのこと。
幼稚園を設計することにしたそうで、設計資料集成の資料とか アクティビティーを設計せよ とか 参考になりそうなところをコピーしてました。
とても勉強熱心です。

お友達と設計の話をしていると お互い違う発想なのが刺激になって楽しいと言っていました。

発想をぶつけ合える仲間が居ると、すごく力がつくと思います。


ふと学生時代のことを思い出しました。
自由課題で中国風屋根のお寺を設計してる子がいて、パースに着彩してるのを見てビックリ。

全身紫色のお寺でした。

なんで紫色なん(?_?)
と尋ねたら

 パープルテンプル     韻を踏んでるやろ!? 


と、さりげない返事。

そこか…

いつも人と違う発想の面白い子でした。
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/8913502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by frontdesign | 2009-09-04 20:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki