国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

現場は楽し

昼二で白橿の現場に行ってきました。 いろいろ懸案事項をチェック。

現場は楽し_a0116442_1871076.jpgキッチンの東面の窓、大きなのがついていて明るくなりました! うれしいな。

窓の外にはもうすぐフラワーボックスもつきます。
 「窓辺に緑」ってのも目的なんですが、窓を上げて手の届くところに
バジルパセリ


ちょちょっとつまんでそのままお料理に~。 
そんな実用的な目的もあります。
( 猫のおしっこも掛からないしね とお施主さん )





現場で出来上がっていく風景を見ながら、あそこはこうしよかな?とかいろいろ思います。
ひらめいたときなんかは
「いいこと思いついた!」 
と小声で言ってしまいます。

 職人さんには聞こえている。どう思っているのでしょう?  

「またか」 

みたいな・・・


本当にいいことかどうかはゆっくり考えますので。



オマケ
よくしゃべる猫のしおちゃん   
「 おかえり~ おかえり~ おかえり~ 」 
  
Commented by タケ at 2009-09-18 19:49 x
それそれ!!
キッチン畑というタイトルでやりたかったんです私も・・・
完成したら拝見させてくyださい!
Commented by frontdesign at 2009-09-18 23:19
そうだったんですね(^_^)
キッチン畑ってネーミングいいですね~
また見ていただけるようになりましたらご案内差し上げますね
by frontdesign | 2009-09-18 18:20 | リフォーム ふくろうの家 | Trackback | Comments(2)

by yuriko iwaki