お香 

今、うちの事務所にくると お香のにおい がします。 ( 線香くさいです。)

・・・お香をくゆらせながら 図面を描くのも如何なものか。  
CADで描くので、図面に線香の匂いが染み付くことはないですよー。

長谷寺で買った黄色いお香を事務所で焚いていたのですが、前に銀閣寺で買ったお香のことを思い出してそれも焚いています。

「 東山 」 銀閣寺の境内に漂う香りはこの香り。 魅惑的な甘い香りデス。 銀閣寺でしか売っていないとお寺の人が言ってました。
a0116442_18132382.jpg

で、おもむろに箱を開けて びっくり。  香を包む紙に 源氏香 の紋様が入っているじゃありませんか!
こんなとこにもー。   しかしよく考えると、お香ですので何の不思議もないコトでした。 

a0116442_18333581.jpg
銀閣寺
トラックバックURL : http://favoritey.exblog.jp/tb/9864468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocoterrace at 2010-02-05 02:43 x
ブログ更新ご苦労様です。 ジャパン-アロマテラピー効果、きっと発想が豊かになるんでしょうね~
仕事柄、無臭化に勤めております。
Commented by frontdesign at 2010-02-05 14:33
布にニオイが付いたら大変ですよね。

お線香を焚いていると、唾液が甘くなるような気がします。。。
食事するにはあんまり良くないですね このにおい。

ジャパンアロマテラピーの効果はあるのでしょうか。
昨年来、ずーっと悩んでいた開口のデザインが昨夜すんなり解けたのは
線香のお陰??

by frontdesign | 2010-02-04 18:22 | その他 | Trackback | Comments(2)

国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 奈良県生駒市


by yuriko iwaki