国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

王寺の家 進捗状況16

だんだん春らしくなってきました。王寺の家の現場ではサクランボの木の花が満開です。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_14053608.jpg

春のいい匂いがしました。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13411269.jpg


工事の方も着々と進んでいます。天井がおおよそ出来てきました。
現場が片付いており広々としています。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13383750.jpg


食堂の奥の居間とピアノ室は吉野杉の赤身上小板張りです。なんと綺麗な。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13390418.jpg

窓まで天井を勾配で下げているので、窓の光が天井に反射してとても明るくなります。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13383705.jpg


ふわっとした上品な色艶の杉の赤身板です。杉の窓枠も入りました。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13581108.jpg


2階も天井が張り終わりました。2階の居室は全体に勾配天井にしています。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13481570.jpg


床板張りもあと少しですね。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13383713.jpg


外部も着々と進んでいます。今日は塗装やさんが来られていました。
今は外壁の左官が下塗りの状態なので、グレーの外観になっています。なかなかシックです。

王寺の家 進捗状況16_a0116442_13383862.jpg







カテゴリ 王寺の家 


”木の住まいの設計”
一級建築士事務所 FRONTdesign  岩城由里子
国産材・県産材を使って木の家づくりをしている設計事務所です。
yiwaki@kcn.ne.jp
奈良県生駒市北田原町1052-2




by frontdesign | 2018-03-07 14:33 | 新築 王寺の家 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki