国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

before after は楽しい ?

大改造ビフォーアフターという番組が放送されてから、建築士(設計事務所)の存在というのも世間に認知されてきたように思います。

いろんな問題を抱えている家があるもんだとびっくりするようなことも多いのですが
リフォームをして快適になる様子を見ていると、人の家でも面白いもの。

リフォームに限らず
スカイツリーもだんだん出来上がる様子を早送り映像で見ていると楽しいし
近所の建築現場でも、何もないところに建物が出来上がっていくのも興味深いものです。

自分の仕事でも、現場でウロウロしていると

「どんなもんが出来ますの?」

と近所の方に聞かれることもしばしば。


仕事で改修(リフォーム)をすることも時々ありますが、昨年設計させていただいたふくろうの家は
改修前の写真を撮る時に、改修後の写真のアングルも考えて撮りました。

このたび、ホームページリニューアルをした際にスライドショーの技術も得たので(笑)
before after のスライドショーをつくってみました。
構造補強を施した上で柱を1本抜くことにより、室内環境が向上した様子を見ていただけると思います。
(※どこでも柱を抜いたり壁を取り払えるわけではありません。詳しくはお近くの建築士にご相談ください。)

■ふくろうの家 before after

定点撮影のつもりが少しずれています。酔わないように気をつけてください。(笑)






■ 別冊 FRONTdesign  ***住まい手さんの暮らし方*** 

■ FRONTdesign ホームページ
by frontdesign | 2010-08-29 16:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki