国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

萩の台の家 地盤調査

萩の台の家 地盤調査_a0116442_17514460.jpg
萩の台の家の計画地。

今日は地盤調査をしました。





少し前までは青々とした緑に囲まれていましたが






萩の台の家 地盤調査_a0116442_1752572.jpg
すっかり秋色です。本当に綺麗。


冬になって木々の葉が落ち、雪が降るとまた違う素敵な景色になるでしょう。











萩の台の家 地盤調査_a0116442_17522988.jpg
地盤調査はSS式です。
道路と高低差があり、現況では機械を入れるためのスロープがありません。
手掘り調査になるかと思っていたら、分解できる調査機を搬入して調査されていました。

お施主さんも立ち会われ、お子さんが興味津々で調査を見ていました。


もうすぐサンタクロースが来るとの事、来年はここに来てもらわないとね!

煙突は無いので、天窓から入ってもらうかな。





■ 別冊 FRONTdesign  ***住まい手さんの暮らし方*** 

■ 一級建築士事務所 FRONTdesign ホームページ
by frontdesign | 2010-11-26 18:07 | 新築  萩の台の家 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki