国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

木の家リフォーム 河合町の家 現場9

既存のキッチンの床。
三陸赤松に張り替えました。 最初はこのくらい白いのですが、だんだんあめ色になります。

木の家リフォーム  河合町の家  現場9_a0116442_12243162.jpg木の家リフォーム  河合町の家  現場9_a0116442_122447100.jpg





















洗面所→キッチン、その先に洗濯物干場の南向きサンルームを増築し
直線的な家事動線になりました。


今日は外部塗装の色出し立ち会い。ただいま手待ち中。


■ ” FRONT design の 仕 事 ” 


■ 別冊 FRONTdesign  ***住まい手さんの暮らし方*** 

■ 一級建築士事務所 FRONTdesign ホームページ
Commented by うどの大木 at 2011-06-28 17:15 x
お!いよいよ、三陸赤松の出番が来ましたね。この独特な杢目が年数が経つにつれ、いい色艶が出てきます。これから長~いお付き合いになると思います。復興に向けて頑張っている製材所も使用して頂いて、すごく喜んでいました。
Commented by frontdesign at 2011-06-28 18:11
ほんとにいいですよね。
前に張った実家の赤松も、行く度にどんどん良くなっています。
この板は、落ち着き度合いがすごく増しますね。
by frontdesign | 2011-06-24 10:21 | リフォーム 河合町の家 | Trackback | Comments(2)

by yuriko iwaki