国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

森の写真 と メッセージ

 住まいの設計 「木の家づくり」   奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  

11月3日4日のイベントに向けて奈良をつなぐ家づくりの会のパンフレットを製作中。原稿内容と大枠は決めました。
当初はA4三つ折りで、開くごとに起・承・転・結!と、したかったのですがどうもストーリーと見栄えがまとまらず、結局二つ折りにしました。

森の写真 と メッセージ_a0116442_19434257.jpg

あとは表の写真を緑にするかブルーにするか、どうするか。
「二つとも作ったら?」というご意見もいただきました。
高校生の息子に主旨を話して見せると「緑」と即答。何故か訊ねると、ブルーの写真は「普通」と言っていました。
(そうかな。)
こういうのは直観なので、考え出すと難しい。


どちらも7月に撮った吉野の森の写真です。
ブルーの方は250年生の森の入口で、空に伸びる木々の高さを撮りたいと思いました。
緑の方は杉林に生えていた杉の若木をクローズアップして撮ったものです。
この日はとてもお天気が良く、森の中は自然のコントラストでとても美しかったです。

森とまちをつなぐためのメッセージ。
by frontdesign | 2012-10-29 20:02 | 奈良をつなぐ家づくりの会 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki