国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

リフォーム田原台のマンション4 照明器具

照明器具取り付けの立ち会いに行きました。
ペンダントの器具の高さは、図示するか現場で取り付けに立会います。

食堂の天井は勾配天井。
勾配天井にペンダントの器具を吊るす場合は特に微妙な調整が必要ですが
電気屋さんが事前に仮付けしていただいていた位置がちょうどよく、そのままで決めてもらいました。

リフォーム田原台のマンション4 照明器具_a0116442_16185899.jpg

この器具はお施主さんが選ばれたKUMOと言う器具で、楕円の球体です。
吊るしてみると、カタログの写真で見るよりもやわらかい印象が空間に広がり、なかなか良い器具だと思いました。

残りの工事が終われば、最後にツインタイプのプリーツスクリーンをつけてお引渡しです。
布地の色が加わると、グッと落ち着いた部屋になると思います。
楽しみです。

 住まいの設計 「木の家づくり」 奈良県生駒市 一級建築士事務所 FRONTdesign  
by frontdesign | 2013-07-31 16:34 | リフォーム 田原台のマンション | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki