国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

かわいい墨壺

今日は施主さま宅にメンテナンスに伺いました。
こちらの小学校一年生のお子さんは、学校の自由研究で昨年の家づくりのことを発表され、そのあと引き続き大工さんの道具について調べて、少し前には工務店さんの加工場にも見学に来ていろいろ質問もされていました。
そして、今日は紙粘土で作った墨壺を見せてもらいました。
これは素晴らしいですね!
かわいい墨壺_a0116442_14144705.jpg
糸の先にはちゃんと針も付いています!

家づくりをきっかけに、山のことや職人さんの仕事について興味を持ってもらえると嬉しく思います。





by frontdesign | 2016-02-11 14:13 | 新築 法華寺町の家 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki