国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

第3回あかりセミナーの続き

先週金曜日の明かりセミナーの話の続き。
講師の中尾氏はバスマニアです。
あかりセミナーも
まずはバスの話から。
排ガス規制措置で都道府県によってはステッカーを貼っていないと乗り入れ出来ないとのこと。
各都道府県がステッカーを出したらバスがステッカーだらけになってしまいます。
ステッカーのデザイン性も今ひとつの模様です。というお話。
第3回あかりセミナーの続き_a0116442_13224063.jpg

セミナーの後は体感ルームでいろんな光源を見せていただきました。

沢山のスイッチを操作
第3回あかりセミナーの続き_a0116442_13224080.jpg

第3回あかりセミナーの続き_a0116442_13224053.jpg


LEDもかなり進歩しているようです。

「適材適照」
LEDのようにランプ交換不要の商品は 吹き抜けのダウンライトなんかに良さそうです。
by frontdesign | 2009-07-26 13:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki