国産材・県産材でつくる木の住まいの設計 FRONTdesign

国産材・県産材でつくる木の住まいを設計しています。 奈良県生駒市

ブログ

昨日、打ち合わせのあとでお施主さんから、ブログを見てますよ と声をかけていただきました。
ありがとうございます☆



昔から、文章を書くのは苦手の苦手。そもそも語学嫌いで。国語も英語も。文法も会話も。
ドイツ語に至ってはチンプンカンプン、留年の原因になりました。
一度も克服出来ずで
多分、言語に対する感性が鈍いんです。

周りから
ブログしてみたら?
と言われながらも
思っていることをそのまま文章にするなんて苦痛だ
と、なかなかその気になれずにいました。


ところが
設計の仕事には必ずクライアントがいて、言葉のもつイメージの大切さを感じていました。
伝えるための言葉は、自分の想い以上でも想いに足らなくても困るわけで
相手には「自分の言葉」で伝えたい訳です。

的確に自分の想いを言葉に置き換えるためには、文章を書くことに慣れ親しむといいのかなぁと思って、1月からブログを始めました。

それが今年の新年の抱負だったんデス。


今年もあと3ヵ月少々。

日々の暮らしを大切に。
by frontdesign | 2009-09-13 08:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

by yuriko iwaki